アンティーク・雑貨・買取販売~potbelly~



懐かし雑貨(古着)にレトロな家具
ヨーロッパのアンティークレースやリネン
ハンドメイド商品も製作販売しています

子供達二人も大きく成長し夫婦で大好きなヴィンテージ&レトロな雑貨に囲まれて
日々まったりのんびり過ごしています。

宜しければ一度遊びにいらして下さいませ





--------------:--
骨董・古美術・古書・古雑誌・古いはがき・古いチラシ
おもちゃ・キッチン用品・古い家具・お人形などなど
どんなものでも電話かメールフォームでお問い合わせ下さい 
お片付けの前にぜひお売り下さいませ

県外出張も致します
まずはお電話をお願い致します

080-3165-1004
090-2820-8532
ポチッとランキングにご協力お願いします⇒ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ          

名誉の負傷?

2012-10-03-Wed-11:49
話せば長いことながら。。。。。


タイトル「名誉の負傷」は ちとオーバーですが
なんともお恥ずかしい意味不明な怪我?です

それは5日前の早朝のお話し
いつものように朝起きて、コーヒー飲んで~さて!!とパソコンに向かいました
右足を普段とは違う方向?向き?自分でもどういうスタイルにしていた記憶に難しい
簡単に言えば ちょっとネジ曲げてパソコンをしていたわけです
少し足首も疲れたので 正常なスタイル(足の裏を床に付けて)
そうしようと思ったとたん はい。。。激痛です
どうも疲労骨折ならぬ 披露ねんざ? 痛い

それ以後 右足首周辺はぽっこり腫れております
ゆうじろさんは~といえば とにかく笑う笑う
それでなくても まん丸な足首 腫れてるか、わかれへんわ~と笑っておりましたが
2日目湿布を貼る私の足首見て お前 ほんまに腫れとるなぁ。。。。。

座ってパソコンしてるし、座った状態でほんのちょっとネジ曲げてただけ
体重を掛けてネジっていたわけでもない!!
なのに。。。腫れとります

原因は別にあると 重さじゃ~~と声を張るゆうじろさん
医者へ行けと 繰り返す ゆうじろさん
けれども、私は知っている
病院へ行っても 湿布だけやん
足首のスナップが効かないまま お店の方へも行けなくて

せっかく少し秋の気配を感じられるような気候になってきたというのに
倉敷懐かしマーケットも出店予定にしていたとしても
厳しかったと思います
なにせ「疲労ねんざ」ですので

昨年は座って洗濯物たたんでいて膝立ちのスタイルで上半身をねじり
「半月板損傷」というアスリートの様な怪我をした私です
【若い】つ・も・りでいても肉体はしっかりお年を召しておるということですよね

何か起きると思わず年齢を実感させられる今日この頃であります
40歳も過ぎてしまうと 思わぬ簡単な出来事で痛みを伴う事があるようです
5日目の今朝は もう普通に歩ける程度に回復しています

さて~ヒアルロン酸。コンドロイチン。コラーゲン??なにかに頼ろうか?
今日も右足だけ靴下はいて湿布してまーす
お店、ちょっぴりお休みにしてしまって すみません

新発見、座っていてもネンザするようです
みな様も 安易なお座りスタイルにはお気をつけくださいね


骨董・古美術・古書・古雑誌・古いはがき・古いチラシ
おもちゃ・キッチン用品・古い家具・お人形などなど
どんなものでも電話かメールフォームでお問い合わせ下さい 
お片付けの前にぜひお売り下さいませ

県外出張も致します
まずはお電話をお願い致します

080-3165-1004
090-2820-8532
ポチッとランキングにご協力お願いします⇒ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ          

COMMENT



2012-10-04-Thu-22:44
こんばんは。
なんと、痛そう。
大丈夫?なんて聞いてしまうよね。大丈夫な訳ないろう!!!

それは、やっぱりいかんで!なんとかしよう。
このままやったら成人病になるで!私がいっつも言われているお言葉です。

元気で活発にお店を開けんといかんのにこれじゃ~いかん。と自分にも言い聞かせ。
10月に入ってから、といってもまだ四日やけど真面目にカーブス行きゆうよ。
筋肉をつけんといかんがやと。いうは簡単。うまいこといかんのよね。頼るものは筋肉!だそうです。
二人で頑張ってみようよ。玉ちゃんも何かやってみようよ。成果も出てない私が言うのはおかしいけど。
本当に動けんなったら大変やきね。
暫く安静にして、良くなったらちょっとずつね。
お大事に。

2012-10-05-Fri-13:06
izumi店長

もう その通り!!
成人病~の不安満々なんだわぁ

しっかり自分に向き合わないと いかん!!
私も このままでは あかん(汗

一緒に ダイエット!健康維持に励もうね
実は コレステロール高いってお医者様に注意された(泣

頑張るぞ~~い

コメントの投稿

HOME
