アンティーク・雑貨・買取販売~potbelly~



懐かし雑貨(古着)にレトロな家具
ヨーロッパのアンティークレースやリネン
ハンドメイド商品も製作販売しています

子供達二人も大きく成長し夫婦で大好きなヴィンテージ&レトロな雑貨に囲まれて
日々まったりのんびり過ごしています。

宜しければ一度遊びにいらして下さいませ




繕う

2011-11-11-Fri-10:36
冷たい雨の徳島市内です

今朝は早朝から雨です。。。寒いです

窓辺のPC位置、東側の巨大な窓辺に私のPC
夏は日照り妖怪に、冬はガラス越しの冷えに、ぶるぶる やられます

今日はこれから届いていたラシュトンのクリーニングに奮起!!
ドールも順番を待っています

お手入れ作業ドールは

●ラシュトン イースターバニーちゃん

●ラシュトン マーブル微笑みバニー

●ラシュトン クレイジーバニー

●ラシュトン 白いレインディア

●ラシュトン 赤いエルフ

●ラシュトン 大きなバレンタインベアー

●ガンド 黒い猫ちゃん

以上かな??

レインディアちゃんは手強そうだわ!!
白いボディーにシミがあるからなぁ。。。綺麗になれば良いお顔だし
古い子たちは手が掛かる??
手を掛けただけの事もあるし。。。

子供も言うよね~~手の掛かる子ほど可愛いって
昔の人は良く言ったものです、結局どんな子でも可愛い
手の掛からない子は最高に可愛いに違いない。。。よね

イースターバニーちゃんは可愛いよ~~お耳のファーの変色が少し目立つので
どうにかしてあげたい。。。頑張ろう

大きなドール抱えて うろうろ
綺麗になりよ~~と話し掛ける姿は不思議に見えるはず

綺麗になった後は。。。ドールに頑張ったねぇ~~綺麗になったねぇと
顔見てこちらも にんまりします

きっと世界中のママ達はそうやって小さな子どもと接してきたんだろうと思います
遊び過ぎて破けた所は繕ってあげて
ほら。。。ちびっ子が喜んだ顔が浮かんできますよね

以前テレビでイギリスのTOYの病院が放映されていました
世界中から届いたドールやTOYが自分の順番を待っていました

見なれない方にすれば、少し怖い。。。
でも作業をされてた何代目かの女性は本当に優しい表情でした

私には難しい修理は出来ません。。。でもリスペクトする気持ちは
大切ですよね。。。

内蔵されたオルゴールやグローラが鳴ってくれればもっと嬉しいし
それができればと思うのだけれど私にはできなくて
今から修行も。。。心意気がくじけています

小さなことでも私にできることは精一杯チャレンジします
potbellyから届いた子たちが末永く可愛がって貰えるように。。。

1体ずつ完璧にとはいかないけれど頑張った後UPしますので
楽しみにしてください。。。

今日はお天気がよくないので、何か1つはUPしたいのだけれど
ニッカの小さなラグドールUPできるかな。。。

明日は県西部の業者さん市に終始出掛けます

現在potbellyは、ゆうじろさん冬仕事のためもっぱら閉店中です

ウェブショップpotbellyは年中無休です。。。


骨董・古美術・古書・古雑誌・古いはがき・古いチラシ
おもちゃ・キッチン用品・古い家具・お人形などなど
どんなものでも電話かメールフォームでお問い合わせ下さい 
お片付けの前にぜひお売り下さいませ

県外出張も致します
まずはお電話をお願い致します

080-3165-1004
090-2820-8532
ポチッとランキングにご協力お願いします⇒ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ          

COMMENT



ロゴ完成!

2011-11-18-Fri-12:52
どうもー!!みろくでは有難うございましたVVV
おかげで「猫待草」のロゴが完成しましたよ。
良い参考資料になりました(^-^)///
明日はサンポートに売りに行きます。
また雨ーーー。
最近週末ごとに雨ですね。
香川県でこんなに雨がしょっちゅう降るなんて。
めげずに売ってきます!

2011-11-19-Sat-08:08
こちらこそ ありがとうございました。。

新ロゴ完成したんですね!!
早く 白猫さんのページへ行かねば~~

それにしても週末の雨、どうした事ですかね
めげずに日曜日、白猫さんファイト~~♪

コメントの投稿

HOME