アンティーク・雑貨・買取販売~potbelly~



懐かし雑貨(古着)にレトロな家具
ヨーロッパのアンティークレースやリネン
ハンドメイド商品も製作販売しています

子供達二人も大きく成長し夫婦で大好きなヴィンテージ&レトロな雑貨に囲まれて
日々まったりのんびり過ごしています。

宜しければ一度遊びにいらして下さいませ





--------------:--
骨董・古美術・古書・古雑誌・古いはがき・古いチラシ
おもちゃ・キッチン用品・古い家具・お人形などなど
どんなものでも電話かメールフォームでお問い合わせ下さい 
お片付けの前にぜひお売り下さいませ

県外出張も致します
まずはお電話をお願い致します

080-3165-1004
090-2820-8532
ポチッとランキングにご協力お願いします⇒ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ          

情けないーーーーーー

2011-07-15-Fri-19:58
情けない

最悪です.......あ~決して暗くはなっておりません

が!!

情けな過ぎる私のお話です

ここ数日間、持病の首が痛みを訴えていました
お店の片付けもできないPCに向かうと、たまらんーーーとなっていまして

ようやく、おや.......戻ったかなと喜んでいたんです

ゆうじろさんは少し痛みがあっても気分転換になるし業者市には行こう~と
声を掛けてくれてました

昨日、朝から香川県の業者市に出掛け、お~調子いいやん

夕方からの、どーんとした不愉快感&痛みもない
絶好調でルンルン帰宅

途中で寄り道までして、仕入れも楽しくすませ
お家でもルンルン

僅かな作業をして膝をついて、そうお祈りのポーズみたいな姿勢です
そのまんま後ろに身体を捻りました......右膝にカーペットの上に小さな小石があった?...
それを膝で踏んじゃった....ような痛みが

どーんとお尻を横っちょへ落として「痛ーい」。。「体重が全部乗ったかなぁ~」
でも痛い
すぐに痛みは引くと思ったのに、右足が真っ直ぐ伸びませーん
もちろん立ち上る事もできませーん

夜間診療に行きました。
我が家の生活は2階部分が居住空間、立つこともできないし、階段を下りねばならず
座ったまんま、どっこいしょ~よっこいしょ~とずるずる下りて
車に乗るのも一苦労
膝をゆるく曲げてると痛くない

でも車から降りられませーん
ゆうじろさんが車いす借りてくれて診察です

当直の先生は外科のお医者様でした
レントゲンを撮影し「骨には異常ないですね」「骨折じゃないですよ」

傷め方がへんちくりんなので先生も馴染みの看護師さんも苦笑いです

明日もう一度整形外科で調べてねーって

今日朝から、またもや病院

ななななんとMRIまで撮影しましたよー
ななななんと「半月板の損傷」ですってーーーーー

情けないと思いませんか

両膝付いて身体をねじっただけですよ―――――そんなぁ
原因は??まさか体重ですか??と恐る恐る訊ねてみました
整形外科のお若い先生は....「言いにくいのですがーと苦笑い」
膝小僧に注射をしましょうねーーーと

昨日よりは、よほど上手く歩けるようになっていたので
大きな怪我名など付かないと思っていたのです

でも半月板損傷ですってーーーなんで

ゆうじろさんは言いました
半月板ってスポーツ選手が傷めるんよなぁ~
お前って、そうか普通にしとってもスポーツ選手並みに下半身に負担掛かっとんやなぁ~
膝や足首が可哀想やし、ちーっとは痩せよぉ


原因が分れば、それでよし
今後の対応をすればいい.....とも言ってるけれど

娘など「半月板母さん」と呼びますよーって

大袈裟に損傷している様子では無いそうですので
お店の片付け後回しにして、ぐったりしてなさい..........だそうです

ゆっくりですが自力で歩けています

あまりのも情けなさ過ぎる怪我なのであえて日記に残しました
娘の言葉「太るって百害あって一利なし」やなぁ~!
まさにそのとーり

ぽっちゃり系のみな様お祈り姿勢で身体をひねらない様、ご注意くださいね

そしてスポーツ選手並みにご負担をお掛けしている私の下半身様
よくぞ、これまで耐えてくださりました。今後自重いたします

病名は大袈裟ですが元気に暑さとも戦っております
お友達のみな様、かような私にお見舞いメッセージなど勿体のうございます
せめて「たまちゃんめ~」「べべのあんぽんたーん」と苦笑いしてくださりませ

今日は自分への自戒で書き記しました
頑張って少しでも軽い人になりまーす

骨董・古美術・古書・古雑誌・古いはがき・古いチラシ
おもちゃ・キッチン用品・古い家具・お人形などなど
どんなものでも電話かメールフォームでお問い合わせ下さい 
お片付けの前にぜひお売り下さいませ

県外出張も致します
まずはお電話をお願い致します

080-3165-1004
090-2820-8532
ポチッとランキングにご協力お願いします⇒ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ          

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2011-07-15-Fri-21:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-16-Sat-07:21
大丈夫ですかー??
って大丈夫じゃないですよね(苦笑)
とりあえずは時間が薬みたいなものなのでしょうか。
もうね、この記事とこないだの『森 進一』とが一緒に
なってしまって笑い事じゃないけど笑ってしまいました。
ごめんなさーい。

2011-07-16-Sat-08:11
minto様

はじめましてv-22

mintoさんは腰ですか。。。あの痛みは経験のある方にしか分りんせんねv-39
今回は私も真剣に増加した体重を落とそう。。。と思うことにしました。。。でも甘いおやつ大好きな私は~困っています。
腰は大切で動けなくなっちゃったりしますからmintoさんもゆっくり治療に励んでください・・・そして一緒にダイエットしましょうv-22




2011-07-16-Sat-08:16
tomoさーん

もう爆笑してください!!
掛かるにしたって、もう少し可愛らしい病気とか怪我とかできんかなぁーーーーーv-12
森進一の声はいつか 鶯になるの??それって私の地声ちゃうん??でしょ。。。甲状腺はみんな森進一ですか??と問い詰める勇気はなかったです・・・私v-11
今朝は快調です・・・歩行困難はありません~
クマーさんとべべは変だわ~~と爆笑してくださいね~

コメントの投稿

HOME
